2011年3月27日日曜日

向かい風にやられた…。


今日は、ひさびさに走ってきたよ!




今日のコースは、ヘルシーロードで利根大堰~利根川CR~一般道~昼ごはん~渡良瀬CR~江戸川CR~自宅ってなコースだよ。


昼ごはんまで完璧な向かい風…。

辛かったよぉ~。ほんと…。

昼ごはんまでの75kmが遠かった…。3時間ぐらい格闘したよ。


20km/hを維持するのがやっとだよ…。辛かったよぉ~。


途中で補給したんだけど、足りない…。それほどきつい。


まあ、それでもお昼は食べたんだけどね!


食べた物はこちら!




しかも「腹いっぱいだよ」


今日の目的は、福田屋さんの「から揚げ定食」だったので目的達成だね!


福田屋さんは、ここ





帰ろう!!!(風のあるうちに!)



道の駅北川辺で休憩!ちょっと長めに休憩するつもりだったんだけど…。

たまたま居合わせたローディーさんとお話していたら…。

近所のおっさん乱入…。そこから1時間くぎづけ…。


まあ、話が面白かったから良かったけどね。


さあ帰ろう!…。おかしい…。膝が…。



いたい…。いたい…。いたい…。


しかも…。風が…。よわい…。


帰りも20km/hを超えるのがやっと…。


膝が痛かったけど、桃祭り(今年は中止みたい)会場にて桃を見てきたよ!

綺麗でした!


つかれちゃった!


走行距離 137.15km

平均速度 23.2km/h


風の強いときは、がんばり過ぎないようにしましょう!(あさって走れるかな?)


またね!

10 件のコメント:

スターチャンネル さんのコメント...

荒川から、緑のヘルシーロードに行くには、どういうルートがお勧めでしょうか。
一度、利根大堰に行ってみたいと思っています。

らんぼぅ さんのコメント...

スターチャンネルさん♪
荒川からは、「レストランさくら」の横から芝川CRに入り終点まで行くと緑のヘルシーロードの始点になります。
ちょっと分かりにくい所が有りますが所々に案内板がありますので行ってみてください。

休みが合うようでしたらご案内したいところですが。土日休みがなかなか無くて…。

スターチャンネル さんのコメント...

さくらから芝川CRに入ると、いきなり信号がない一般道を横切るというのが何ヵ所も出てきて大変でした。5~6個だったか10個だったかくらいまでは行ったんですが、とうとう疲れて戻って来ちゃった経験あり。

一般道の横断は、どこまで続いているのでしょうか? もしかして終点まで延々と?
それとも、あとほんのちょっと我慢すれば快適なCRになったのでしょうか?

CRでなくても構わないのですが、もう少し楽に&(交通量が少ない または 路側帯がしっかりある)というルートは無いものでしょうか。

らんぼぅ さんのコメント...

スターチャンネルさん♪
はっきり言いますと、芝川CR・ヘルシーロードの一般道横切りは終点まで延々と続きます。
おいらは慣れましたが、結構時間がかかります。

違うルートは、荒川を熊谷辺りまで走り一般道で利根川CRに出るルートがよろしいかと。

スターチャンネル さんのコメント...

えっ・・なんと。

芝川CRだけかと思ったのですが、ヘルシーロードもまた一般道の横断があるのですか。

むむ。信号があるとか、交通量が少ないなら良いのですが、なかなかそうは行かないのですよね、きっと。

らんぼぅ さんのコメント...

スターチャンネルさん♪
横断は終点(利根大堰)まで続きます。

江戸川CR~利根川CRで行く方が良いかと…。

スターチャンネル さんのコメント...

こんにちは。一番初めに書いたように、荒川から芝川CRに入り、10ヶ所程度の交差点は渡ったんです。ただ、荒川に近ければ近いほど交通量が多いなぁと思いました。(その分だけ渡りにくい)

その先もまた、似たような状況なんでしょうか。それとも次第に渡りやすくなったりするのでしょうか。


さて芝川CRが終わりヘルシーロードに入ると、一般道の横切りって、なんとなく交通量が激減するんじゃなかろうか? もしくは広い道を渡る際には信号機があるんじゃなかろうか? などと想像しているのですが、いかがでしょうか。一般道を横切るとしても、渡り易ければもちろんOKなんです。

それで、ヘルシーロードにおける横切りがまぁどうってことなければ、荒川から川口グリーンセンター(でしたっけ?ヘルシーロードの起点)まで一般道ではいかがでしょうか。

普通の道を走るのは、大丈夫です。

らんぼぅ さんのコメント...

スターチャンネルさん♪
ヘルシーロードに入ってから蓮田(15kmぐらい)は渡るのは苦痛かも?(おいらは慣れているので平気ですが…)信号機もありません(最後の最後にありますが…)

最近は、ヘルシー&芝川CRの代わりの一般道は走っていないのでなんとも言えません。ご勘弁ください。

Muirwoods さんのコメント...

なんだか、コメント欄がスタさんとのチャット状態になってますが。。。(^^ゞ

向かい風ライドお疲れ様でした。
また地獄列車のメンバーで走りに行きましょう!

輪行&宴会もありでね(笑)

らんぼぅ さんのコメント...

Muirwoodsさん♪
地獄列車のメンバーでポタしましょう!(笑)

輪行・宴会楽しみです!

飛ばさないでね!

ステッカーいる?