2009年10月22日木曜日

物見山まで回復走?

10月20日の事です。

17日の関宿城まで張り切ってしまったので、両足が張っています。
ロングに行きたいところですが、足の事も考え回復走にしましょう!
回復走なので、白いの(Bianchi Rome2)でゆっくり走りましょう。
行き先は、物見山に決定です。(近くは無いですね…。)

ルートは、荒川CR~一般道で物見山です。(ALPSLABのルートをもらいました)
7:00に出発予定でしたが、なぜか8:10出発です。


浦和を通り、荒川CRに入ります。
16号の橋で、橋をくぐってしまい渡る途中で違う事に気づきましたが
時すでに遅く、橋を渡ってから戻ってきました。
入間大橋でしばし休憩して少し走ったところで一般道に入ります。
その後も、途中でルートを外れたのを気づかず5kmほど走ってしまい戻るなど
無駄な走りをしましたが、何とか動物園まで来ました。

動物園の手前から坂になってますが、がんばって登ります。
がんばりましたが、拍子抜けするぐらいあっというまに公園についてしまいました。


記念写真を撮って、何処に行こうか考えます。
(トイレにも行きました)










昼は、ちょと距離がありますが アライでとんかつ定食を食べる事にしましょう!

ガーミンにルート案内をしてもらいます。

ルートを見ると、ほぼ真っ直ぐ!行きましょう!
50mほどで右折?道がありません…。ありました!細い道…?だいじょぶか?
行ってみます。どんどん細くなります。何とかセンターの所から砂利です。
がんばって走りますが、途中でナビの道を見失いました…。

仕方ないので、再検索しました。

何度かミスコースをしながら、到着です。





とんかつ定食をいただきます!





肉の厚みがすごい!肉だけで2㎝はありそうです!(最近大食い系が多いですなぁ~)





何とか、完食しました!お腹いっぱいです!


大きなお腹を抱えて、帰路に着きます!
来るときに道を見失ったので、帰りはガーミンの案内どうりに帰りましょう!(いいのかな?)

早速、細い道に入ります!すぐに砂利です…。進みます。砂利です。





途中から、砂利もなくなります。(獣道みたいです)





がんばって走ると、笛吹峠の看板の前に出ました。










まだ山の中のルートなので行きます。もっと険しくなります…。つらいです。


しかも、ぬかるみ付です…。何度かこけそうになりました。(MTBならよかったのでしょうね)
あきらめます。つらすぎました。遭難しそうでした。(回復走のはずですが…)

山を下りて、舗装路を走ると楽しいですね!

物見山が近くなると、また山です。
何気なく登ったのですが…。のっけから斜度が15%あります…。
がんばりますが…。どんどん増えます…。20%を越えます!(回復走ですよね?)
ついには、乗ってられず押してしまいました。(つらすぎました)

下りた所は、動物園のちょっと手前です。
また山を登るのもいやなので帰ります。(回復走ですから!)

山を下り荒川CRに向けて走っていると…。

アンカーのステッカーがいっぱい張ってある黒い車がゆっくり走ってます。(抜かされましたけど)
乗せてくれ~などと言っていたら!後ろから…!









自転車の一団が!!!
アンカーの自転車に乗った人たち(チームの人たちでしょうね)が抜いていきました!
8人で4人づつ2列で綺麗に走ってました。

あっというまに居なくなるのかと思ったら、そんなに速くはなさそうです(安全運転でしょうね)
仕方がありません!付いて行きましょう!(回復走ですよ!)

ぴったり付くのも気が引けるので3mほど離れます。(十分引いてもらえます)
勝手に付いてしまってごめんなさい、同じ方向だったので…。

スピードは35km/hぐらいでしたので付いていけます。(うれしいです)
皆さんの自転車を鑑賞しつつ、5kmほど勝手に引いてもらいました!

ありがとうでした!!アンカーの皆さん!!(写真が無いのが残念です)


おかげさまで荒川CRにもすぐに着き、入間大橋で信号待ちをしていると
ロードのおばちゃんが息を切らして来ました。
青になると、先に居たおじちゃんとおばちゃんが、ぴゅーっとスタート!
おいらは、回復走なので(実はくたくたなので)ゆっくり行きます。

少し走ると追いついてしまいました…。仕方ないので抜かします。
35km/hぐらいなら来ないだろうと走っていると、ちょっと後ろに付いてきます。
よく見ると、おばちゃんの方でした。

さっきはアンカーの方々に引いてもらったので、おいらもがんばりましょう!
少し待って後ろに着てから35km/hに上げます!(回復走でしたよね?)
このまま、16号の橋までがんばって引きましたよ!がんばった!

16号の橋を下りると、おばちゃんが「楽しかった!ありがとう!」と言ってくれました。
こういう言葉もうれしいですね!

その後は、ヘロヘロになりながら秋ヶ瀬でCRを下り浦和を抜けて帰ってきました。


回復走のはずでしたが、山あり獣道ありアンカーさんたちや、おばちゃんとトレーニングしたりと大変な回復走になってしまいました。

だけど、なかなか体験できない事もありましたので
とっても楽しい回復走でした。

走行距離 134.4km (回復走です)

またね!

0 件のコメント: