2013年3月24日日曜日

BRM323埼玉300kmアタック霞ヶ浦北浦涸沼

昨日、ブルベに行って来ました♪

体の、あちこちが筋肉痛になってます(笑)


今回のブルベは川口スタートなので、自走でスタート地点まで行きましたよ~!


プチデビルさんも参加するので自宅近くの土手で待ち合わせです! 







プチデビルさんは、初ブルベです!(頑張りましょう!)

デビちゃんと5:00に待ち合わせしてスタート地点へ!
スタート地点近くのコンビニで朝御飯を食べて受付へゴーです!

受付を済ませて、すんださん・たかぽんさんを探していると…。
sigeさん・DUCKさん登場!

sigeさんは用事が有って今日はお見送りに来たそうです。(お見送りありがとさんです)

ほどなく、すんださん登場!その後、たかぽんさんも登場!
ブリーフィング・スタートチェックを済ませスタートです!

デビちゃん・すんださん・たかぽんさん・DUCKさんと一緒にスタートです!

スタート~PC1

スタートからあまりバラけることが無く、気が付いたら後ろに20人ぐらい居た時もありました。
28~30km/hぐらいで走って前の団体に追いついたら、しばらく後ろに付いて休憩♪

10:00にPC1到着です!(10:00)

軽く補給をして出発です!

PC1~PC2

PC2から、たかぽんさん先導で走ります!

りんりんロードに入る手前から大きな団体に…。
霞ヶ浦に着いたころに風が出てきました。(けっこう強かったよ)

しばらく20~23km/hぐらいで走ってましたが…。
残り7kmぐらいで、デビちゃんが「PCまで行っちゃいます?」って
PCまでちょっとだから「行っちゃいましょう!」っと発射します!

PCまで、頑張って走りました!(笑)(11:54)

トイレ休憩、給水を済ませていると、たかぽんさんが
DUCKさん・デビさんと先行っていいよ!って(これがいけなかった!)

PC2~PC3

道の駅で昼食食べましょうと話していたので寄ってみました!
行方の名物?行方バーガーです!

おいらは、かもパックンを頂きました!(なかなか美味しかったですよ)

出発してからDUCKさんを先導に走りますが…。
速いです!がんばって付いて行きます!

PC3到着です。(14:20)

ここでは、少し休憩して出発です。
けっこう寒くなってきました。

PC3~PC4

スタート直後からDUCKさんの強力な引き!

しばらく頑張ったのですが、ついに力尽きました…。(まだまだ遠いのに…)
向かい風も更に強くなってました…。

向かい風の中ヘロヘロになって、ゆっくりですが進みます。
ゆっくりでも走っていればゴールに近づきますからね♪

涸沼の先を左折したら追い風でした♪ かなりの追い風!
やっと脚を休ませることが出来ます。(助かった)

回復に努めながらPCを目指します。

けっこうヘロヘロでPC到着!(16:05)

カップラーメン投入です!

塩分補給?ですよ!

あまり状態は良くないですが出発します。

PC4~PC5

やっぱりだめです…。
完走出来なければ何をしに来たのか分からないのでマイペースに切り替えます。

ちょっとした登りでも失速してしまいますが、そのうち回復するのを願って走ります。

追い風の効果もあって、少しは回復!25~28km/hぐらいで走れるようになってきました。

なんとかPC5に到着!(18:15)

甘いものを補給です。お腹にしみる…。

PC5~PC6

デビちゃんと一緒に走り出します。
ゆっくり目に前を引いてもらい回復させてもらいます。(ありがとね~♪)

途中で8時スタートの速い人達にパスされます。(速いですね~)

後半になると脚も回復してきました!(やったね!デビちゃんありがと!)
デビちゃんも辛そうなので前に出ます!(回復してます!)

風も良い感じです。かなり寒くなって来ました。

がんばってPC6到着(20:29)

モンスターエナジーと唐揚げ串で補給です!


PC6~ゴール

残りは50kmちょっとです!
疲れが出てきたのですが、27~28km/hで順調に走ります。

残りが27kmぐらいの所で休憩します。最後の休憩です♪

野田橋を渡って越谷市内へ入ったら、もう少しでゴールです。

ブルベの時は何時も思うにですが
早く終わって欲しいような、もっと走って居たいような複雑な心境です。

23:40!ゴールしました。

ゴールのチェックをしてもらって、ブルベ終了です。

デビちゃんと完走おめでとさん!と喜びを分かち合って少し休憩させて頂きます。

どこか寄って行こうかと思いましたが雨がパラパラ来ていたので
後日、お宿で一杯やりましょうと約束して帰路につきます。

帰りは、疲れが出てスピードが出ません。
ゆっくりゆっくり帰ってきました。

デビちゃん最後までありがとう!

すんださん・たかぽんさん・DUCKさん 途中まででしたがありがとうございました。

ツイッター・LINEにて応援して頂いた皆様!ありがとうございました。

いろいろ大変でしたが、おかげさまで完走することが出来ました!

楽なブルベは無いですね。

走行距離 303.37km/h
平均速度 24.2km/h

自走を含めたら334.15kmでした。

疲れたけど、楽しい一日でした。

またね!

4 件のコメント:

ぽじ さんのコメント...

お疲れさまでした〜♪

「楽なブルベはない」
身が引き締まる思いです

近いうちにボクもブルベデビューするつもりなので
また色々教えてください

完走おめでとうございました!

らんぼぅ さんのコメント...

ぽじさん♪

ありがとうございます!

ブルベデビューがんばってくださいね♪
応援しますよ!

プチデビル さんのコメント...

お疲れ様でした。&一緒に走って頂きありがとうございました。
無事、ブルべデビューが完走出来たのもらんぼぅさんのお陰です。ありがとうございました。

あれくらいで雨が済んで良かったですね
昨日の雨、今朝の冷え込みを考えると、とてもいい天気だったと痛感します。
最後のファミレスも楽しみにしていたのでちょっと残念ですが、改めて打ち上げしましょう。
打ち上げも次回のブルべも楽しみです。
また、よろしくお願いします。

らんぼぅ さんのコメント...

プチデビルさん♪

こちらこそ、お疲れ様&ありがとうございます!

完走は、自分の力のおかげですよ♪
おいらの方こそ助けてもらいありがとんです♪

雨のブルベは大変ですからね(経験済み)あの程度で済んでよかったです!
打ち上げしましょうね!楽しみです!