2012年10月25日木曜日

BRM1020渡良瀬300

BRM1020渡良瀬300に行って来ましたよ♪

早く書かないと忘れてしまう!っと思っていても、こんなにおそくなってしまいました。
ちょっと違ったりするかも?ご勘弁!


出発は、3:00でした。
金町にてタカポンさんをピックアップです。



無事にタカポンさんと合流!京王閣の近くのコインパーキングに到着です。
ゆっくりと用意して、まずはコンビニにて朝ごはんタイムです!

スタート地点に行くと、6:00発のブリーフィングに間に合ってしまい
スタッフの方にブリーフィング聞かないの?と誘われる…。7時発ですとお断り…。


タカポンさんとBoneさんを探すもなかなか発見出来ず…。
ブリーフィングを終えた後、ご対面!お初です!のご挨拶!!!

スタートが6:30に早くなったので、すぐ車検へ!
車検を終えると、タカポンさんが何方かとお話してます。
なんと!朝早いのに自走でお見送りに来ていただいた「くまライダー」さんでした!
差し入れまで頂きました。感謝!(あまりお話できずに残念でした)

早速スタートです!

スタート~PC1
タカポンさんの先導で走り出します。
初めのうちは順調かなぁ~なんて思ってましたが…。

信号が多すぎです。ほとんどの信号に引っかかったんではないでしょうか?
ってぐらいに引っかかります。(タカポンさんが信号峠って言ってました)

信号につかまるだけつかまってPC1到着。疲れました。

PC1~PC2
PCを出るとタカポンさんの自転車が、やけににぎやか?結構な音が出てます。
止まって調べたらホイールのマグネットがセンサーに当たってます。
修理開始!幸いBoneさんの持っていた工具がピッタリフィット!
何とか調整します!


そうそう!PC1から、カンチェもどきさんが同行していただけることになりました!
この方、足の回りが速過ぎです。ぐるぐると恐ろしいぐらい回ります。

PC2までは少々のアップダウンがありますが、皆さん元気に走りました!

PC2~PC3
群馬から栃木へのルートです。

タカポンさんとスタート前から「佐野ラーメン食べたいね~」なんて話していたので
時間と相談しながら走ってました。

途中、太田のコンビニにて休憩しながらもラーメンの相談をしてました。

休憩後、走る前に「足が攣り気味何ですよ」なんて告白したら
Boneさんに良く効くサプリ?を頂きました。
おかげさまで、その後は何事もなく走れました!ありがとん!

市街地走行が多く町並みは、なかなか良いのですが信号に引っかかる事が多く
スタート直後のように信号峠にかなり疲れました。

やっとのことで佐野へ入りラーメンを食べようと、いつものお店に到着すると…。
なんと!休憩時間…。道を間違えながらもやっと着たのに…。
皆さん、ごめんなさい…。

しかたないので走りながら何処か探すことに…。

しばらく走った所でラーメン屋さん発見!入ります。
おばちゃん一人でやってるお店でしたが、美味しく頂きました。

ラーメンの後PCまでは1時間位で着く予定です。がんばりましょう!
大平の辺りを走っている時には辺りは暗くなってきました。

PC3~PC4
たぶんここがメインなんでしょうが…。

もう、真っ暗です。

ほぼ地元って言っても良いぐらいなんですが、自転車で走ったのは初めてです。
渡良瀬CRまではタカポンさん先導でしたがCRの入り口で交代の合図!
前に出て、なぜかがんばっちゃいました!

まっくらのCRでなぜかスピードアップ!
後ろからライトがついて来たので皆いると思ったら…。
カンチェさんだけした!あらあら…。
道の駅の辺りでスピードダウンしていたら皆さん到着!お一人増えてましたよ!
この後、ゼットさんと最後まで一緒に走りました!

途中のコンビニにて休憩後、埼玉の道を順調にPCまで走りましたよ!

PCに到着して休憩していると…。
らんぼぅさん?っと声が…。振り返るとそこには!ポジさんが!(ポジデビル?)
ツイッターを見て駆けつけてくれました!ありがとう!元気出たよ!


PC4~フィニッシュ!

元気が出たところで最後の区間へ出発です。

走り出してからすぐにアップダウンの連続です。
ヘロヘロになっていたみたいで登りは短いはずなのにスピードが出ません。
カンチェさんはバビューンと行ってしまいます。さすが!

アップダウンを何とかやり過ごしたら信号地獄に突入です!
夜になったためか朝ほど捕まる事はないですがそれでも多いですね。

残り25kmぐらいの所で最後の休憩です。
ここで必殺モンスターエナジー投入です!(なぜかは後ほど)

モンスターエナジーのおかげで元気になりました!
元気に走り信号にも負けず、ついに多摩川へ!!!帰って来ましたよ!なが~い旅から♪

多摩川を渡っても結構走るんですね…。そんな感じで走っていたら…。
少しスピードが上がってる?何で?(以前すんださんに聞いた事がある!)
これが!タカポンさんのゴールスプリントか!
反応する用意をしたら、クイッ!クイッ!っとスピードが上がり
ついには40km/hを超えます!(モンスターエナジー飲んでよかった!)

ゴール手前でカンチェさんがバビューン!っと行ってしまいました…。
タカポンさんと一緒にゴールです!

ゴールのコンビニで何を買うのか迷いつつレシートをもらいます。

皆でしばし歓談!楽しかったね!

その後、ゴール受付のジョナサンへ!
ここでも、タカポンさんのピザ食べたいの連呼に、なぜかおいらも食べたくなり
ピザを注文!美味しく頂きました!
皆で楽しかった一日を振り返り、楽しい時間を過ごしました。

時間もかなり遅いのでお開きです!
自走組みは、さぞかし飛ばして帰ったんでしょうね♪
おいらとタカポンさんは車ですので
着替えて自転車積み込んで、高速道路使って帰りました♪

疲れましたが、楽しい一日をありがとうございます♪


走行距離 314.36km
平均速度 23.8km/h
所要時間 18時間42分

今年のブルベは、おしまいです!

またね!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした、週末になりましたがいまだ筋肉にコリがありますね(歳のため)信号ダッシュは疲れますね。
後、排ガスで顔周りが真っ黒になりました、来年はこのコースはパスかな!

らんぼぅ さんのコメント...

匿名さん♪
お疲れ様でした!信号は大変でしたね!
おいらの顔も真っ黒でした。

体は徐々に回復してきております。

また、一緒に走りましょうね♪

プチデビル さんのコメント...

300kmお疲れ様でした。

すごく楽しそうですねぇ…
自分もエントリーすればよかったかとちょっと後悔しています。

20日の朝、ツイッターでくまライダーさんが渡良瀬まで見送りに行ったことを知り、自分も行けばよかったとこちらも後悔、渡良瀬なら宇都宮までの通り道としても良かったものを…

来年は絶対にブルべデビューを果たします。
その時はご一緒してください。
たかぽんさんやBoneさんともご一緒出来たらうれしいです。

11月のポタ、よろしくお願い致します。
宿はどうなりますかねぇ…
前夜祭になるか打上げになるか?
ですかねぇ…
今から楽しみです。


らんぼぅ さんのコメント...

プチデビルさん♪
楽しかったですよ♪
来年は、一緒に走りましょうね!楽しいですよ!

おいらは山岳には行きませんけどね!


来月のポタもよろしくです!
お宿は、どうしましょうかね?

いでおん さんのコメント...

完走おめでとうございます。と言っても300kmだと普通の事になっちゃいましたね。いろいろ予定があるみたいですが、年内に1回でもゆるゆるサイクリング一緒に行けたら良いなぁ~。

らんぼぅ さんのコメント...

イデオンさん♪
300kmは普通のことではありません!
結構ダメージ大きいです…。

とりあえずメールしておきました!よろしくです!

山いくぞ~!