2012年9月11日火曜日

カツ丼たべたよ。

昨日、プチデビルさんとカツ丼を食べに行ってきた。

集合は、おいらの家から1分足らずの土手の上。
7:00集合の筈だが、デビちゃんの6時過ぎのツイートに出発とある…。(はやいやん)

あわてて準備して6:48到着!なんとデビちゃんも到着!(ぴったりやん)

行き先は、物見山~ときがわ町のアライ!
シロクマパンにも行こうと思ったが月曜定休…。(リサーチ不足でごめんなさい)

まずは、秋ヶ瀬まで。通勤車が多く結構危ない。

秋ヶ瀬公園で休憩。

なぜかここで「お久しぶりです」と挨拶する二人…。
(久しぶりだっだんだ…。気が付かなかった…。)
かなり休憩(お話)して出発。
今回は、200kmは走らないので
何とかしてデビちゃんに200kmを超える様な疲労をしてもらう作戦!


その1
上江橋からのTT区間で、思いっきり走ってもらう!

作戦その1はめでたく成功!この区間40km 以上で引いてもらいました!

腹が減ったので途中のローソンにて休憩!
おいらは少し補給、デビちゃんはガリガリ君タイム!

物見山へ!
物見山では、周回コースをとりあえず1周走ります。
作戦その2
おいらは、公園にて待機(笑)
1周回って帰ってきたデビさんに、もう1周走ってもらいます(笑)
作戦では、2周目を帰って来たところで「おいらも行くから、もう1周行きましょう!」っと
3周目に行くはずだったのですが…。
休憩中のおじさんと話が弾んでしまい失敗…。
ここでも大休憩でした。

おいらの予定では、ここで10時ぐらいのはずだったのだが…。
なぜか12時…。おかしい…。(まあ、いいか)
時間もちょうどいいので、お昼ご飯に向かいます。

今日のお昼は、アライです!
前回、とんかつを食べたので今回はカツ丼です!
運ばれてきたカツ丼は…。

結構なボリュームです!
(ちなみに普通盛りですよ)


一生懸命食べました!
カツは2段重ね、ご飯もいっぱい入ってました。
美味しかったですが、お腹いっぱいで動けません!

自転車乗るのが辛いです。


帰る途中にJAXAの地球観測センターが有ったので寄ってみる事に。
入場無料で展示物もなかなかたいしたものです!

なんとも一番うれしかったのは飲み物の自販機!
500のペットが100円!水は500で80円でした!
エアコンも効いていて、とても良い休憩所です。


お時間有ったら寄ってみてはいかがですか?


デザートを食べましょうっと思いますが…。
すぐには食べられそうにも有りませんので
少し離れた榎本牧場に向かいます。

暑さにやられ、お腹いっぱいにやられ、ヘロヘロになって榎本牧場到着!
ジェラートを頂きます!今回はブルーベリーです!

腹いっぱいですがジェラートは美味しいです!
ここでも、マッタリ休憩してCRを帰ります。

帰りのCRもがんばって走りCRを離れて
途中のコンビニで最後の休憩!
ガリガリ君タイムです!(アイス連発です)

残りはわずかです!(おいらの家までね)

混雑する市街地を、がんばって走ります。

暗くなるのが早くなってきましたね!
すぐに日没です。

これからはライト必須ですな!



集合地点まで帰って来て
プチデビルさんとバイバイです!


今日も一日ありがとうございました!
お腹いっぱいの楽しいポタでした!
また、よろしくお願いします!


走行距離 142.57km(ガーミンが不調だったため少なめです)
平均速度 23.1km/h

今度は、どこに行こうかな?

またね!

2 件のコメント:

プチデビル さんのコメント...

お疲れ様でした。
今回も魅力的な企画、ありがとうございました。

とっても楽しく、とってもおいしかったです。
(かつ丼もアイスも)

お腹もいっぱい!!
(ごはんも坂も…)

まだまだ、らんぼぅさんと行きたいところは山ほど…
これからもよろしくお願いします。

らんぼぅ さんのコメント...

プチデビルさん♪
たいへん、お疲れ様でした!
こちらこそ、ありがとさんでした。

お腹きつかったですね~。
この次は美味しい物を普通に頂きましょう!

次回も、よろしくお願いします!