2009年12月9日水曜日

佐野ラーメンは美味しいな!

昨日(12/8)のことです。

8:00 関宿城にて、いでいさんと合流! おいらの出発は6:40!
関宿城に着いたのが7:56!ふぅ~!ギリギリでした。
出井さんも着いたばかりみたいです。
朝は、かなり寒くなってきました。
おいらはシューズカバーを付けて行きましたが
出井さんは付けて来なかったため足が冷たくていてぇ~!って言ってました!

今日の行き先は、佐野です。
ルートは、関宿城~渡良瀬遊水地~西山田林道~唐沢山~佐野ラーメン~渡良瀬CR~
      渡良瀬遊水地~関宿城です。
唐沢山トレーニングとほぼ同じルートです。

遊水地までは普通に行こうとしていたら、いでいさんが「俺が引く」といって前に行きます。
なんと、のっけから40km/h越え…。速すぎます…。しかも向かい風…。
32~35km/hに落としてもらい遊水地に到着。(疲れました)

少々休憩して西山田林道へ向かいます。
遊水地の中を抜け、田んぼの間を走り、まずまずのペースで到着です。
ここの林道は、それほど距離が無いのでアップ程度のつもりみたいです(おいらは必死ですが…)
登り始めますが調子がおかしい?足が回りません、息が上がります。(鍛錬がたりませんね)
リヤに27Tを入れておいてよかったです。
ぜいぜい言いながら何とかクリア。(出井さんはあっという間に見えなくなります)

そのまま唐沢山に向かいます。
またまた田んぼの間を進み唐沢山に到着!
前回同様入り口で休憩。補給します。
休憩してから登ります。
カーブを5つぐらい曲がるといでいさんは見えなくなります…。はやい…。(おいらが遅いんです)
勾配は、きつい所で13%ぐらいですが(ガーミンの表示)つらいです。
ここも27Tに助けられて何とか頂上へ。いでいさんはすでに装備を外して休憩してました。

しばし休憩して、お昼にします。今日のお昼は「佐野ラーメン」です!
二人とも、チャーシュー麺と餃子をオーダー!
いやぁ~とても美味しかったです。唐沢山トレーニングのときはこれに決めた!って感じです。

たっぷり休憩して渡良瀬CRへ
しばらく走ると工事中…。ここだけかと思いちょっと突入…。
ずっと工事中…。だめですね。迂回を探します。
途中で看板があり見てみると、工事区間は8km位迂回路が表示してありました。
迂回路を走ると案内看板が時々あります。間違わないようになってるみたいです。

工事区間も終わり、渡良瀬遊水地に到着です。
道の駅にて休憩、お土産に蕎麦を買っちゃいました!
蕎麦を背中のポケットに入れて帰ります。

快調に飛ばして、関宿城に到着。
ここで、いでいさんとお別れです。また行きましょうと約束してバイバイします。

ここからは、家まで30km!ラストスパートです。
お昼休憩が長かったのか、暗くなってきました。
ライトを点灯して、ゆっくり帰って来ました。

とても楽しい一日でした! 鍛錬しないといけませんね。

走行距離 165.2km
平均速度  23.7km/h

0 件のコメント: