2013年10月17日木曜日

しばらくぶりですな!

更新をしないままに、10月になってしまいましたね(笑)

自転車には乗ってます。威張るほどの距離ではありませんが…。

白いのも復活したので、ご近所ポタがメインになりそうです(笑)

ライドの事でも書こうかと思ったのですが2週間も経ってしまうと…。

そうだ!これだ!ってことで、メンテねたです。



レーシング3にセラミックボールを投入しました!

こんな袋に入ってやってきました!

60個ほど必要です。
ボールの大きさは、こんなもん!



ハブの分解方法は他の所で調べてね(笑)
分解後がこちら!

グリスもそろそろダメになりそうでしたね。
ベアリングを取り出して

ボールだけ交換します。レースはそのままね!

ボールを交換したら、元に戻します!



綺麗なボールが並んでますねぇ~!

これが出来たら元に戻します!

今度乗るのが楽しみです!

またね!

2 件のコメント:

プチデビル さんのコメント...

ホントしばらくぶりです。
いつ、更新されるかと毎日覗きに来てはいるのですが、忘れた頃に更新されますね(^_^;)
写真で見た限りでは綺麗そうに見えるんですが、セラミックに変更する為の交換ですか?
生まれ変わったレーシング3を履いたらんぼぅさんと一緒に走れる事を楽しみにしています。
久々にグルメライド行きましょう。
よろしくお願いします。

らんぼぅ さんのコメント...

プチデビルさん♪

しばらくぶりですね♪
「あまり更新しない」がモットーですので(笑)

前回メンテした時にボールの具合が良くなかったので、せっかく交換するならセラミックかな?なんて思って交換してみました。
効果は…?ってな感じかな?

デビちゃんはグルメライドできるの?