2012年6月14日木曜日

BRM609千葉400km(水戸)

BRM609千葉400km(水戸)に行って来たよ。


前日に用意をした、天気予報は雨…。やる気なし…。
用意するも気分は走る気なし…。とりあえず現地まで行こうと…。

当日、4時に起きて出発の準備。なぜか普段着???

5時ちょっと前に出発!海ほたるまで順調!6時ちょっと前に着く。
海ほたるで休憩、バリバリブルベスタイルの方発見!走る気満々みたい。
おいらはDNSまんまん!帰りに食べようとお菓子購入!ドライブですな!

6:30袖ヶ浦海浜公園到着!雨が降ってるよ!帰る気まんまん!
駐車場に続々とやって来るブルベライダー!若い娘もいる。
若い娘が雨の中走るのに、おいらはDNS?いいのか?
少し走る気になる。(これが…。)

しかたないので用意する。だけどPC1で帰ろう100kmぐらい走るからね。

受付開始!結構いるね!おいらも受付。
ブリーフィング。この雨の中走る皆さんは素晴らしいとのお言葉…。
やめるきっかけが…。

8:00 車検開始続々と出発!みなさん笑顔!
おいらは、もたもたしてたら一番最後…。
スタッフさんに「行ってらっしゃ~い」と送られる!

気を取り直しPC1まで!帰る気まんまんなので飛ばす!
結構なスピードで走ります。いっぱい抜いてしまう!
雨は小降り!なんかいい感じ?
PC1にて補給。なぜ?
なぜか休憩10分ぐらいで出発!(えっ?)

PC2から帰ればいいや!なんて思ってる自分…。馬鹿だ…。
なぜかPC2までも飛ばす…。おかしい自分…。なぜか帰る気まんまん。

PC2に向かいながらちょっと考える。
PC2で帰っても200kmぐらいになる。雨の中200kmも走ったら自転車大丈夫か?
だめじゃん…。来週は埼玉の400kmだよ…。
両方だめじゃまずい!どうしよう?この辺から帰る気がなくなってきた。
雨は時々強くなるがそれほどでもない。

12:30 PC2到着!このまま行こうと決心する!
補給して休憩!またも10分ぐらいで出発!雨なので休憩する気にならない。
出発するとすぐに雨が強くなる…。帰りたいが…。

風も強くなる、海は荒れている、景色よく無いじゃん…。
雨が目に入って痛いし…。苦行だね。
途中から速度が同じぐらいの若者といっしょに走る。
どんどん雨は強くなる。

PC3到着!なぜか疲れはそれほどでもない。
休憩15分ぐらいで出発!
雨が強い…。トラックに何度も水を掛けられる…。(子供のとき以来です)

PC4到着!雨はどんどんひどくなる。
一生懸命走るが何度も水戸の看板が…。水戸しか走ってないのか!!
心が折れそうに…。だけどがんばる!寒くなってきた。
雨は弱いだろうと合羽の下を持ってこなかったのを悔やむ。

21:25PC5到着!疲れはそれほどでもない。調子はいい感じ!
寒さ対策で合羽の下を購入。
ここまでLINEの方々の励ましのおかげで、とてもいいモチベーションを保てている。
ありがたい!
残りは150kmなので少し油断した。(いけちゃう!なんて思ったのが…)

ここでも休憩10分ぐらいで出発!
出発して10分ぐらいで凄い水溜りを通過したと思ったらパンクです。
真っ暗なので50mぐらい押して明るい精米機前にて修理です。
修理して10分ぐらいでまたパンク…。異物は発見出来ず。何でパンク?

修理して10分ぐらい走ると今度は、左膝が痛くなる。これはやばい!
スピードがガクッと落ちる。15km/hぐらいしか出ない。やばい!
右足で何とかがんばる。次週の400kmはだめかもなんて考えると
なおさら今回走りきらねばと思う。
合羽は非常に動きずらいです。(自転車用がいいね)

PC6到着!自転車が止まっていない。ここじゃないの?と思っていたら
止まっていた車からスタッフの人が!
「こんな寂しいPCは初めてですよ~」なんて言ってました。
スタッフの人に聞いたら「ここまで通過した人は12人ですよ」との事
パンクしてるときにかなり抜かれたんだけどなぁ~。

時間が気になるので早々に出発!
スピードは15~19km/hぐらいしか出ない。
アップダウンが辛いが下りをがんばってそこそこまで登る作戦!
結構使える。これを繰り返す。
3:30ぐらいに雨がやっと止んだ。やっと止んでくれた!

5:30何とかPC7に到着!後50kmぐらい!
時間も何とかなりそうだ。
ここで30分弱休憩。膝は最悪だ。右も痛くなってきた。
晴れてきたので合羽の下を脱いで出発!

合羽を脱いだら凄く楽になった!天気も最高!機嫌よく走るが遅い。
膝はもうだめって感じです。ちょっとした登りもダメでした。

ついに海岸沿いに戻ってきた!後数百メートルだ!
膝が痛いが気持ちは青空です!雨の400kmを走りました!

ゴールでスタッフの方にブルベカードに記入していただき1000円払って終了です!
ジュースをいただき参加した方、スタッフの方とお話して帰りました。

皆さん、ありがとうございました!雨でしたがとても楽しく走れました!
雨がひどく写真を撮れなかったのが残念でした。

前回いろいろ反省しましたが、決心しました!
雨のブルベはこれで終わりにします!雨でスタートはしません!ほんとです!

この後、車で寝ようとしましたが寝れず家に帰って爆睡しましたとさ!めでたしめでたし!

走行距離 410.83km
平均速度 21.15km/h
所要時間 24時間20分

今週の埼玉400kmは膝が治らないのでDNSになりそうです。残念です。
スタート地点までは行こうと思っています。応援しないとね!
またね!

4 件のコメント:

ひろおじさん さんのコメント...

400km完走、おめでとうございます。
ますます変態度アップですね。
雨のブルベが癖になりそう?

らんぼぅ さんのコメント...

ひろおじさん♪
ありがとうございます!

雨のブルベは大変です。
出来ることなら回避したいですね。

プチデビル さんのコメント...

400km完走、おめでとうございます。
ブログ更新楽しみにしてました。

すごいですねぇ400km、しかも雨の中
膝の方は大丈夫ですか?

自分は9日、雨だったので早々にライド断念して翌日に延期

窓の外を眺めながら、らんぼぅさんブルべ400行ったのかなぁ?
などと、いらん心配をしてました。

今週もエントリーしてたんですか?
すごいですねぇ

いつか、ご一緒出来る日の為に更に走り込んでおきます。

らんぼぅ さんのコメント...

プチデビルさん♪
ありがとうございます!

膝は、まだ調子が良くないので無理をしないようにしています。
自転車を整備中なので乗れないんですけどね!

今週のブルベは、もっと厳しかったみたいです。走ってもどうなっていたか…。

がんばって自転車整備して膝も治します!
是非ライド(ゆっくり)行きましょう!
よろしくです!